今日の自宅レッスン♡

今日の福岡は、昨日ほど冷たい風もなく、陽射しもあって、レッスン室はポカポカでした。
夜、ワンコ散歩で舞鶴公園を通ったら、25日から始まる福岡城さくらまつりの準備が進んでいました。
http://saku-hana.jp

さて、今日のレッスンは、広島から山縣さん、地元の猪尾さん、大分の松村さんです。
松村さんは、昨日、筑紫女学園の講堂で行われた、東北復興支援ステージに出演され、お疲れのところ、レッスンに来て下さいました。
私も、1部を観に行ったのですが、福島からスパリゾートハワイアンズのフラガールさんも来ていらっしゃって、素晴らしいステージでした。
d0320278_23391649.jpg

猪尾さんは、連休初日にハウステンボスのステージで踊られ、そんな楽しい話や飾りリボン(Bow)の苦労話に花が咲きながら、あっと言う間のレッスンでした。
d0320278_23391690.jpg

松村さんは、フラットレイオーキッドを縫い始め、イリマ&ティーリーフに取りかかりました。
猪尾さんは、あと、Bowを残すのみの作品が数知れず…(笑)。
今日は、一気に仕上げようと、張り切っていらしたのですが、イマイチ調子が出ず… しかし、フラットレイオーキッドとダブルブレードは、Bowまで付けて完成です!
お家で練習したBowは、素晴らしくバランス良く出来ていたので、絶対大丈夫です!
手が攣らない程度に頑張って下さいね053.gif
山縣さんは、レインボーレイを仕上げて、フラットレイオーキッドに取りかかりました。

今日は、レッスン中のお写真を撮り忘れたので、レッスン後のコーヒータイムのお写真です016.gif
d0320278_23391608.jpg




by puameliaribbonlei | 2016-03-22 23:05 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei