自宅レッスン 木曜日&金曜日

一昨日から、すっかり暖かくなった福岡。
桜もチラホラ咲き始めました。
ブルースのお散歩コースの福岡城舞鶴公園では、25日からさくらまつりが始まるようです。
http://saku-hana.jp
年々、ライトアップが華やかになりとても綺麗です!

さて、木曜日の自宅レッスンは、午前中は、コースの聖ちゃん。聖ちゃんのフラシスのKさん。
山口の陳さん。境さん。午後から秦さんとにぎやかレッスンでした。
聖ちゃんは、お引越しされるフラシスへのプレゼントを、Kさんは、レフアのチョーカーを作り始められましたが、うっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました008.gif
陳さんと境さんは、コース課題のローズブッシュを仕上げました。後はBowがついたら完成です。
同じ色のラットテールを使っていても、中のヤーンがかわると雰囲気が違いますね。
秦さんは、パンジーレイを仕上げて、キカwithモックオレンジに取りかかりました。
まだ、自信が無いとおっしゃっていたBowもレッスン中に綺麗に作られました(^_^)v。
d0320278_02364839.jpg



そして、昨日金曜日のレッスンは、コースの黒木さん。
インストラクターコースの最後の課題、クロックスが仕上がりました!綺麗ですね!
ストラップの課題があと3つ有りましたので、トリプルノットとサークルウィーブのストラップをレッスンしました。
d0320278_02364880.jpg

黒木さんは、次回、福岡ワークショップで課題チェックをクリアしたら、いよいよ認定作品作りが始まります!
私のお教室から、初のインストラクターが誕生します016.gif
楽しみです!
by puameliaribbonlei | 2016-03-19 08:00 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei