今日の自宅レッスン

昨日までの寒さも和らいだ福岡地方。
日差しがあったので、レッスン室は暑いくらいでした。
明日は気温20度台になるとか、暖かい桃のお節句になりそうです。
しかし、来週初めには、また寒さが戻る様ですね。皆さん体調管理にお気をつけ下さい。


さて、今日の自宅レッスンは、Sさん、Iさん、Fさん、Hさん、フラガール4人組さんです!
SさんとIさんはクロシェットレイを短く作り、バックチャームを、FさんとHさんは、ブルーミングピカケのチョーカーを作られました。
d0320278_22154191.jpg

同じ手法でも、使うリボンの色やyarnの色で全然違った雰囲気になるので、皆さんびっくりなさってました。素敵に出来上がりましたね!


今日のお茶菓子は、ワンコ仲間のグリちゃんママから頂いた、宝塚 菅屋の「金覆輪」きんぷくりんです。
d0320278_22154244.jpg

固そうに見える表面は、大手芒豆の餡でホロリと柔らかく、中には小豆のこしあんと栗の甘露煮が入っています。
上品な甘さで、濃いめのお茶にぴったり!
グリちゃんママ、美樹さんご馳走様でした011.gif




by puameliaribbonlei | 2016-03-02 21:37 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei