週末の自宅レッスン🎶

今日は、ポカポカ陽気でレッスン室は暖房無しでも暑いくらいでした。打って変わって明日からはまた気温が1桁だとか005.gif‼︎
体調管理が難しいですね〜。

さて、週末の自宅レッスンは、まず金曜日。
鹿児島の玉井さんと黒木さんです。
玉井さんは、ジンジャーレイとチューブロゼを仕上げて、フラットレイオーキッドはあとBowを付けるだけです。リックラックロケラニにも取りかかりました。
d0320278_22471580.jpg

チューブロゼレイとティアレの髪飾りがハラウで採用され、チーム全員分を玉井さんがお作りになる事になったそうです!
課題もあるし、大変だと思いますが頑張って下さいね(^_^)v。


黒木さんは、フラットレイオーキッドとリックラックロケラニを仕上げ、いよいよ最後の課題、クロッカスに取りかかりました!
4/15の福岡ワークでMomo先生のチェックがクリア出来たら、いよいよ認定作品作りです!
d0320278_22471691.jpg




土曜日のレッスンは、大分の松村さん、山口の陳さん、猪尾さんに午後からは境さんと賑やかなレッスンでした。
d0320278_22471614.jpg

松村さん、陳さん、猪尾さんでフラットレイオーキッドのブレード編みを確認し、それぞれ、次の課題を持ち帰りました!



境さんは、今まで作った課題を持ってこられ、写真撮影(*^^*)。
d0320278_22471757.jpg

ローズブッシュもあと少しで終わりです。
お家での宿題が無いと、リボンレイ禁断症状が出るので、クロシェット2カラーロゼに取りかかり、次までの宿題です(*^^*)。



そして、今日のレッスンは、鹿児島からインストラクターのN先生です。
前回の福岡ワークに参加出来なかったので、その時の課題ミニカラーリリーと私のオリジナルプロテアをシェアしました。
d0320278_22471752.jpg

次回の福岡ワークでお会いできるのを楽しみにしています016.gif

お土産お菓子の数々です(*^^*)
d0320278_22471710.jpg

しばらくは飾って楽しみたいお雛様のおせんべいに、春色の和菓子、京都北山マールブランシュのラングドシャに梅田阪急限定お菓子011.gif
皆さん、いつもありがとうございます(*^^*)。













by puameliaribbonlei | 2016-02-28 21:33 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei