今日の自宅レッスン

今日は、予報通り1日雨の福岡です。
福岡では、先日の記録的な寒波の影響で、断水が続いている地域もあり、不自由な生活を強いられているお宅もまだあるそうです。お見舞い申し上げます。

さて、今日のレッスンは、午前から境さん。
午後からは、聖ちゃん、秦さん、岩松さんが加わり、にぎやかレッスンでした。
境さんは、ブルーミングピカケとイ コア シードを仕上げてブルーミングハラウwithピカケに取りかかり、午後からは、コースのストラップ課題でもある、クラウンフラワーストラップを可愛いピンクで作られました。
d0320278_23093571.jpg

境さんは、裏千家の先生もなさってて、午前中に和菓子の話をしていて、わが家近くにある「五島」の梅もなかが美味しいよね〜とお話ししていたら、聖ちゃんがまさに梅もなかをお土産に持って来て下さり、びっくりでした016.gif

聖ちゃんは、まず、コースに入る前に作っていた、グラデーションリボンのレイを仕上げて、Bow(飾りリボン)の練習、サイドバイサイドとパンジーレイに取りかかりました。
グラデーションリボンのレイは、巻きバラもふっくら上手に出来ていて、とっても素敵です!
d0320278_23093562.jpg


秦さんは、前回、猪尾さんがレッスンで作っておられたバレンタインストラップとバックチャームをリクエスト。ストラップでバレンタイン折りを練習して、バックチャームに取りかかりました。
残りは宿題で楽しんで下さいね!
d0320278_23093576.jpg


最後は、お久しぶりの岩松さん。
年末にヘアーチェンジされてとってもお似合いで素敵でしたよ016.gif
d0320278_23093605.jpg

今日は、4本ストローとレインボーレイの仕上げをしました。

昨日、所用で太宰府天満宮へ。
まだまだ雪が残っていてびっくり!
d0320278_23093644.jpg

せっかく太宰府まで行ったので「藤丸」の和菓子を買ってきました。
今日のレッスン御茶菓子は、美味しい和菓子オンパレードとなりました(笑)
d0320278_23093740.jpg

お正月から、体重が〜〜008.gif








by puameliaribbonlei | 2016-01-28 22:25 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei