昨日の自宅レッスン

冷たい雨が降る福岡です。
午後からは雪にかわり今夜から大荒れのお天気になるとか。明日はお家にお籠り状態になると思うので、早目に食材の買出しに行こうと思っています。
さて、昨日のレッスンは、鹿児島から玉井さんと午後から境さんです。
玉井さんは、パイナップルレイとヨーヨーレイの仕上げ。チューブローズの確認をして、ジンジャーレイとフラットレイオーキッドに取りかかりました。
d0320278_12400304.jpg

ちょっと宿題が多いですが、無理ない様に頑張って下さい(*^^*)。

午後からの境さんは、Bow(飾りリボン)の確認をして、ブルーミングピカケレイに取りかかりました。境さんはコースを始められたばかりですが、パッチワークもなさるし、以前、息子さんのハワイ挙式にウェディングレイを作られた事もあるので、運針もプッシングもお上手です!Momo先生がセットして下さったキットの色を気に入って下さいました。出来上がりが楽しみですね(^_^)v。
d0320278_12400421.jpg



そして、昨夜は悲しいお別れがありました。
まだ45歳…
高1、中2のイケメン兄弟に小1の可愛い女の子を残して…

棺の中の彼女は、辛い顔はしておらず、穏やかでまるで眠っているかの様でした。

私と同様にG.レトリバーを愛した彼女。

もう少ししたら、シシィやアースティと一緒に虹の橋を渡るのかなぁ…

お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

亮さんの笑顔は、永遠に糸島に残ります。
d0320278_12400468.jpg




by puameliaribbonlei | 2016-01-23 11:51 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei