昨日の自宅レッスン

今日は二十四節気大寒。
寒い1日でしたね〜。
さて、昨日の自宅レッスンは、午前に黒木さん。
午後からフラのT先生とHさんです。
黒木さんは、福岡ワークの課題、チューブローズとパイナップルレイを仕上げ、次の課題リックラックロケラニとフラットレイオーキッドに取りかかりました。
最近は、皆さん福岡ワークの仕上げをなさるので、写真が皆パイナップルレイとチューブローズですね(笑)。
そして、昨日のティータイムのお供は、BAKEのチーズタルト(*^^*)。天神に出た時に行列が短かかったので、初めて購入してみました。
サクサクふわふわで美味しかったです011.gif
d0320278_20390467.jpg


午後からのT先生は、レフアのレイポォに取りかかり、Hさんは、バレンタインストラップを作られました。T先生は、昨年レッスンしたホヌのチャームを完全マスターされ、毛糸でブローチにしたり、チャームにしてお友達にプレゼントなさっているそう。日本でも亀さんはおめでたいモチーフなので喜ばれますね!
d0320278_20390421.jpg

寒い中、レッスンに来て頂きありがとうございました。

それから、昨日は生け花のレッスンもありました。
前日に昨年の今頃に、啓翁のを生けたなぁと写真を見返していたら、昨日の花材も啓翁桜でした!
d0320278_20390541.jpg

啓翁桜、キムテックレッド(初めての花材です)
ドラセナゴットセフィアーナ
青磁角切花瓶

暖かいリビングに置いているので、最強寒波が来る日曜日あたりに、お花見が出来そうです(笑)

by puameliaribbonlei | 2016-01-21 20:06 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei