2015 Hawaii 6日目

Hawaii 6日目は日曜日。
今回滞在中の日曜日はこの日だけ、行かなければならない場所があるのです。
それは、教会!
息子は、ミッションスクールに通っているので、長いお休み毎に教会出席レポートの宿題があるのです。
どこの教会に出席しようかと思っていたら、インストラクターコースの陳さんが、ハワイに住んでいた時に通っていた教会を紹介して下さいました。
d0320278_15234376.jpg

ハワイ大学近くのホノルルキリスト教会です。
緑豊かな住宅地にある教会です。
8時からの日本語礼拝に出席したのですが、ユニークな経歴をお持ちの牧師先生のお話も興味深かったし、教会員の皆さんが温かく迎えてくださり、ほっこりと心温まる朝でした!
宿題ミッションを済ませ、次は、朝ごはんにGoです!
向かったのは、”有吉の夏休み”で紹介されていたココヘッドカフェです。
d0320278_15322907.jpg

順番待ちの間に、近くのスコニーズベーカリーにスコーンを買いに(^_^)v。
d0320278_15234456.jpg

ブルーベリークリームチーズ、チョコチップ、バナナブレッド、クリームパンを購入。
カフェに戻ると程なくして名前が呼ばれました。
d0320278_15234413.jpg

お店は、ロコでいっぱいです。
有吉さんが美味しいって言ってたフレンチトースト、ハワイアンパンケーキ、おはようエッグを理えちゃんと息子と3人でシェアしました。
http://kokoheadcafe.com/
お次は、アロハスタジアムのスワップミートに移動です。
スタジアムの周りをぐるっと一周して、キルトポーチや貝やヒトデ、ちょっとしたお土産やサマードレスを買ってお昼頃になりました。
ランチは、久しぶりに「ふりかけアヒ」にしようとニコスピア38に移動です。
d0320278_15234577.jpg

d0320278_15234570.jpg

ふりかけアヒステーキは息子君の口にあったようで、美味しい‼︎とあっと言う間に完食でした。
こちらのレストランは、横にフィッシュマートがあり、新鮮なポキを量り売りで買ったり、ポキ丼にしてもらう事もできます。
http://nicospier38.com
それから、帰りに素敵なインテリアショップがワードにあるよ!とお友達から教えてもらっていたので、ワードのパシフィックホームに寄り道しました。
d0320278_15234648.jpg

素敵なインテリアがいっぱいで、Hawaiiに住めたら、こんな感じにしたいなぁ〜って、夢の空間でした。
帰りに、コンベンションセンター前に出来た、Honolulu Coffee Experience Centerも偵察に行って来ました!
d0320278_15234635.jpg

お高いピーベリーコーヒーを試飲したり、焙煎を見学したり、カフェもゆったりして気持ちよさそう001.gif
疲れとりに甘いホットチョコレートを買って、ドライブ終了です。
この日のお夕食は、サイアムスクエアでタイ料理。お天気が良かったので、夕日も綺麗でしたよ(^_^)v。
d0320278_15234703.jpg

Hawaii 6日目も楽しく終わり、翌日は、終日動ける最終日。
ちょっと遠出します!


by puameliaribbonlei | 2016-01-09 13:42 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei