自宅レッスン

昨日は全国的に寒い1日だったみたいですね。
福岡も、朝方雪が少しチラつきました。
今朝は冷え込みましたが、お日様が出たので、レッスン質は明るく暖かでした。
さて、溜まっているレッスンをアップします。
福岡ワーク後は、オーダーレイの製作もあり、バタバタで写真を撮っていなかったレッスンもあり、申し訳ありません008.gif

福岡ワーク翌日は、コースの本田さんと陳さんのレッスンでした。
本田さんは、お正月のしめ縄飾りを、陳さんは、クラウンフラワーレイに取り掛かり、午後から、水引タイプのお正月飾りを作られました。
写真が無くてごめんなさい。

12/13日曜日は、以前、お母様と妹さんと3名でレッスンにお見えになった、Sさんが妹さんとリピートして下さいました。
Sさんは、ツイステッドスクウェアノットのストラップとヤーンシュシュ。妹さんは、バックチャームとヤーンシュシュをお作りになりました。
d0320278_15400553.jpg

Sさんが以前、レッスンで作られた赤いネックストラップは、職場で人気だそうで、お話しを聞いて、私も嬉しくなりました。

お次は、14日月曜日。
11月に木の葉モールでチョーカーレッスンをしたハラウのIさん母娘が来て下さいました。
1月10日が結婚式との事で、お母様は、花婿さんへのプレゼントレイを娘さんは、リングピローを完成させ、ご自分のウェディングレイに取り掛かりました。
d0320278_15400632.jpg

アクアブルーのオーガンジーリボンを選ばれて、素敵なレイが出来そうです。
結婚式では、ウェディングフラもあり、お母様も踊られるそう。母娘でフラ、いいですね016.gif

15日火曜日は、コースの堀川さん、秦さん、それから、大分の松村さんのレッスンでした。
堀川さんは、しめ縄飾りをプレゼントするたびに、それを見た他の方からリクエストが来て、大忙しです。今回も2個キットをお持ち帰りになりました!
お仕事帰りに寄られた秦さんは、ボウ(飾りリボン)の特訓です(笑)。
松村さんは、バレンタインレイに取り掛かりました。
すいません>_<。この日も写真がありません(^_^;)。

そして、今日のレッスンは、鹿児島から玉井さんでした。
今日は、ティアレの髪飾りを作りたいとリクエスト頂いていましたので、大小のティアレを量産!フラチームでお揃いに出来るか、先生に提案されるそうです。
d0320278_15400653.jpg

大きなティアレは、可愛くて存在感があります。
きっと、他のハラウさんの目をひきますね(^_^)v。

12月に入って、お嫁の行ったレイや小物です。
d0320278_15400740.jpg

以前、レフアレイを納めたハラウさんへ、レフアのレイポォです。
今回は、フラットタイプにしました。

d0320278_15400892.jpg

お正月飾り。しめ縄タイプと水引タイプです。

いよいよ明日は、今年最後のレッスン。
2名様の予約が入っています。
頑張りま〜す(^_^)v。


by puameliaribbonlei | 2015-12-18 14:58 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei