今日の自宅レッスン

昨日は、毎年恒例の大掃除、といってもお掃除屋さんにお願いしています011.gif
キッチンもバスルームも窓もピカピカにしてもらって、レッスン室も明るくなりました(^_^)v。
綺麗になったところで、昨年は、出さずじまいだった、クリスマスツリーを出して、リボンレイのオーナメントで飾りました!
写真は次の投稿にアップしますね。

さて、今日の自宅レッスンは、午後からインストラクターコースの本田さんです。
ゆっくりペースですが、頑張られています。
今日は、前回の福岡ワークの課題を仕上げ、ボウの練習をし、次の課題に備えて、ブレードのストラップを作りました。
d0320278_21415619.jpg

沢山、ボウの練習をしたので、福岡ワークでMomo先生の合格が頂けるといいですね!

そして、今日は、福岡国際マラソンの日でした。
我家から出てすぐのけやき通りがコースなので、毎年応援しています!
d0320278_21415600.jpg

市民ランナーの川内選手は、先頭集団から離されて通過しました>_<。結局、8位だったみたいですね〜。連戦で疲れが出ているのかしら?
リオオリンピックに選ばれて欲しいなぁ〜〜。

レッスンが終わり、ブルースのお散歩で大濠公園へ。12/1から始まったイルミネーションが綺麗です001.gif
d0320278_21415781.jpg


037.gif今日のおまけ037.gif
今年も可愛いステンドグラスクッキーがスタンバイしております053.gif
d0320278_21415780.jpg

ツリーにオーナメントとして飾っても可愛いです!
d0320278_21415714.jpg

昨年から、12月にレッスンして頂いた方や、お世話になった方へ、ステンドグラスクッキーをプレゼントしています!ささやかな一年間のお礼です016.gif
このステンドグラスクッキーを作って下さったのは、日本では珍しい、ステンドグラスクッキー作家の宮本美和先生。一昨年ハワイで購入した型を使って焼いて頂いてます!
今年は、昨年より、もっと可愛く仕上がってます♡。
先生のクッキー講座は、毎回、満席で大人気なんですよ!今年、念願のアトリエをオープンなさり、益々ご活躍です!
日持ちがするので、しばらく飾って楽しんで、食べるのが勿体無いけど、美味しくいただいています!
日にかざすと本物のステンドグラスみたいです001.gif
宮本先生、忙しい中、どうもありがとうございました053.gif
053.gifMahalo053.gif
宮本先生のホームページはこちらです072.gif

by puameliaribbonlei | 2015-12-06 20:46 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei