ハンドメイドマルシェが終わりました!&たまった自宅レッスン

ブログを10日以上サボっておりました008.gif
レッスンの様子もアップ出来ず申し訳ありません。
まずは、昨日無事に終わりました、福岡女学院天神サテライトでのハンドメイドマルシェの報告から。
d0320278_22184365.jpg

右上、水引の菅原先生。
中央左、ザルツブルクガーゲシェンクの麻生先生の可愛い娘さん。
中央右、ステンドグラスクッキーの宮本先生。
下、グルーデコの富田先生の作品。

写真の他にも今年もハンドメイド講座の先生方が、素敵な作品を出店されました。今年で3回目になりますので、一年ぶりにお会いする先生方と近況報告やら、新しい先生とのご挨拶等、販売の他も楽しい時間でした。
あまりお天気が良くない中、沢山のご来場、ありがとうございました!
嬉しかったのは、ずっと連絡が途絶えていた同級生が、タッセルの江本先生の生徒さんで、私も出店する事を知って来場してくれ、10年振りくらいに再開する事が出来た事です!その他にも、色々なご縁があり、昨日もまた、ご縁に恵まれているなぁと感謝の1日でした。
d0320278_22184352.jpg

お手伝い頂いた、境さん。
学校の先輩でもあり、同窓会のお仕事も一緒にしています。

続いて、たまった自宅レッスンの様子です。
まず、11/19木曜日、コースの黒木さんと、大分から松村さんです。
松村さんは、クロシェット3色ロゼッタを仕上げてクロッカスに取り掛かりました。
黒木さんは、午前中にレフアペパとバレンタインの仕上げをして、午後からは、ラシェリボンのベーシックコースを受講されました。キットのお色はポップ系を選ばれたので、カラフルなおリボンが出来ました!
d0320278_22184472.jpg


お次のレッスンは、11/21土曜日の午前レッスン、コースの渡邉さんです。
課題のブルーミングピカケに取り掛かり、ブレイドのストラップをクリスマスカラーでお作りになりました。
d0320278_22184433.jpg


それから、11/26木曜日のレッスンです。
鹿児島から玉井さんと山口から陳さん。
地元の(笑)黒木さんです。
陳さんは、ブルーミングハラウwithピカケにボウを付けて仕上げ、キカwithモックオレンジに取り掛かりました。サイドバイサイドとパンジーレイもあとはボウを付けるだけ!頑張って下さい!
d0320278_22184450.jpg


玉井さんは、午前中にコーヒーブルームとクロシェット2カラーロゼを仕上げました。
黒木さんは、いよいよ2週間後にせまったホノルルマラソンを走る時に、バイザーに付けるティアレをお作りになりました。
d0320278_22184553.jpg

午後からは、お二人揃って、ラシェリボンのステップアップコースです。
こちらは、合格前の写真ですが、チラリと可愛いリボンをどうぞ016.gif
d0320278_22184575.jpg

そして、鹿児島の玉井さんが、ラシェリボンリボンワークのコースを無事に合格されたと連絡がありました024.gif
これから、鹿児島でも、ラシェリボンのリボンワークを広めて下さいね!

037.gifおまけのランチ情報037.gif
大分の松村さんがレッスンにお見えになった時に、甘糀作りにはまってるのよ〜ってお話から、六本松に、大分の糀屋さんの糀料理のお店があり、ランチがあるとの事で、早速、行ってまいりました!六本松の「おりょう」です。
d0320278_22184527.jpg

お料理もデザートの甘糀も美味しかったです001.gif



by puameliaribbonlei | 2015-11-29 22:00 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei