昨日の自宅レッスン

日曜日、最高なお天気のもと、従兄弟の結婚式が無事に終わりました。
今、主流のレストランウェディング。
洋装で人前式の後、披露宴では和装で登場のお二人。そのまま、1度も中座せず、ずっと会場で友人や親族と共に居て、アットホームで素敵な披露宴でした。
同居していた、亡き祖母に可愛がられ、祖母の葬儀では、おばあちゃまの大事にしているお庭の樹々は僕が守っていきます。と、お別れの言葉を言っていた、優しい従兄弟の結婚を、祖母も秋晴れの空から、きっと喜んで見ていた事でしょう。
d0320278_02551993.jpg



前置きが長くなりましたが、昨日の自宅レッスンは、遠路、広島より新幹線で来て下さった、山縣さんです。
私のブログをご覧になり、8月に開催した、アクロス福岡での作品展を見に来て下さり、体験ワークショップの受講がきっかけで、今日からリボンレイインストラクターコースをスタートです。
今日は、山縣さんお一人のレッスンでしたので、色々おしゃべりしながら、ゆったりと午前から午後を通してレッスンしました。
課題は、ブルーミングピカケとブルーミングハラウwithピカケ。
手芸は苦手で…とおっしゃる山縣さんですが、お針仕事もプッシングもお上手でした!
d0320278_02551990.jpg

山縣さん、横浜大桟橋でのカフラホアへも来て下さったんです!
d0320278_02552059.jpg

これから、楽しみながら課題を進めていきましょうね。
お土産の生もみじ饅頭、珍しい葡萄のお菓子、ありがとうございました003.gif
by puameliaribbonlei | 2015-10-20 09:00 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei