Ka Hula Hoa YOHAMA & LaCheRIBBON ブラッシュアップレッスン

連日、真っ青な秋空の福岡です。
朝晩は肌寒くなりましたね。
さて、先週末は、横浜大桟橋である、カフラホアへ、Hoku Craft ワークショップのお手伝いに行ってまいりました。
朝一番の飛行機で羽田へ飛び、9時半頃には会場に到着。
10時よりゲストクム、ブレインのオリから始まり、ステージでは絶え間なくフラやバント演奏が続きます。ワークショップも大盛況(*^^*)。
d0320278_12175295.jpg

10月から、私のお教室で、インストラクターコースデビューの山縣さんも広島から駆け付けて下さいました016.gif
終了は8時過ぎ、それから皆でお食事へ068.gif
ラッキーな事に、前からずっ〜と行ってみたかった、中華街 謝甜記に行けました!Momo先生お勧めのお粥、ホントに美味しかったです!
d0320278_12175302.jpg

d0320278_12175329.jpg

d0320278_12175353.jpg

d0320278_12175379.jpg


そして、2日目。
2日目もお揃いのマヌへアリです。
d0320278_12175423.jpg

ワークショップは、2日目も大盛況。
お席が空くまでお待ち頂く程でした!
お昼のお楽しみは、Momo先生差入れ、勝烈庵のカツサンドです。美味しく頂きました!
それから、1日目、2日目の休憩時間を利用して、他のワークショップも体験しました。
d0320278_12175486.jpg

1日目は、アロハベアのはぎれで作る、はぎれちゃん!
私はうさぎのはぎれちゃんを作りました(^_^)v。
2日目は、ハワイアンキルトのワークで、フラガールのカードケースです。どちらも可愛いくて、自画自賛003.gif
今回もMomo先生始め、ご一緒しました先生方、楽しい時間をありがとうございました!
次にお会い出来るのを、心待ちにしています053.gif

週が明けて月曜日、7月の終わりにディプロマを取得した、LaCheRibbonのブラッシュアップレッスンが、大名の博多廊で開催されました!
d0320278_12175465.jpg

新作のリボンツリーやリボンバレッタのレッスンを受け、参加者の自己紹介。
ポーセラーツやお菓子、カルトナージュやグルーデコ、その他にも多様なお教室を開いてある先生が沢山です。共通するのは、皆さん可愛いリボンが大好きって事016.gif
お食事を頂きながら、まわりの方々とのお喋りも楽しいひと時でした。
d0320278_12175417.jpg

d0320278_12175516.jpg

準備が出来次第、リボンワークのディプロマ取得レッスンも始めます。
ご興味がありましたらお問い合わせ下さい。


by puameliaribbonlei | 2015-10-07 11:25 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei