昨日の自宅レッスン

先週、関東、東北豪雨では、いっときの豪雨が沢山の方々の平和な日常を濁流に流してしまいました。
日を追うごとに、避難者のストレスもたまる事でしょう。私にも、何か出来る事をと、僅かながら、新聞に載っていた救援金へ送金いたしました。
愛犬を抱いて、救護を待っていた飼い主さん。我家もいざという時には、愛犬ブルースとインコののぞみちゃんを連れて逃げなければね、と昨日、家族で話したところです。

さて、昨日は午後からのレッスン。
朝、「突然ですが、今日午後のレッスンは空いていますか?」とお電話頂きました!
どちらからお見えになるか聞いてびっくり
005.gif
山口県からBlogを見て、おいで頂きましたCさんです。
10数年前にハワイにお住まいだったそうです。
その時は、お子様が小さく、習い事も叶わなかったそうですが、その時、2歳だった末の息子さんも、もう、中学三年生になられ、最近は、フラも始められたそうです。今回は、体験でチョーカータイプのレイをお作り頂きました。
d0320278_16320412.jpg

ブルーのパウスカートに合わせて、爽やかなターコイズブルーのリボンを選び、素敵なレイが出来上がりました!
是非、フラレッスンで着けて下さいね003.gif

それから、単発レッスンの佳代ちゃんは、姪っ子ちゃんへのプレゼントに、バレリーナのペンと、前から作ってみたかったとパイナップルのチャームを作られました。
d0320278_16320493.jpg

姪っ子ちゃん、喜んでくれるといいですね。
あと、お一方、インストラクターコースの黒木さんは、課題のローズブッシュを仕上げ、佳代ちゃんと同じくバレリーナのペンを作られて、あとの予定があるので、急いでお帰りになりました。写真を撮り忘れてごめんなさい008.gif

お教室では、現在、7名のインストラクターコース受講者が楽しくレッスンしていますが、明日、新たに3名の受講者が加わり、合計10名のコース受講者になります。あっと言う間に大所帯になってしまいました!
頼りない私を、先生に選んで頂き、感謝感謝です。
コースのレッスンで改めて思うのが、教える難しさです。課題の手法をわかりやすく伝えて、確実に生徒さんに自分のものにして頂ける様、まだまだ精進が必要です!
コース受講者の皆さんが、ディプロマを頂くまで、一緒に楽しく頑張りましょう053.gif
by puameliaribbonlei | 2015-09-14 15:30 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei