人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク

福岡地方もやっと梅雨明けし、毎日、猛暑が続いております。
今日で7月も終わり、明日は、福岡で最大?の大濠花火大会です。
明日はブルースのお散歩コースの大濠公園は花火見物のお客さんでうまります。
さて、今週の自宅レッスンですが、まず、火曜日はインストラクターコースのひとみちゃんです。
自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411235.jpg

ラットテール2カラーロゼの仕上げをして、ジンジャーレイに取りかかりました。課題もだいぶ進みましたね(^_^)v。

お次は木曜日、インストラクターコースの堀川さんです。
自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411317.jpg

ラットテール2カラーロゼの仕上げをして、クラウンフラワーに取りかかりました。

そして今日は、インストラクターコースの黒木さん、鹿児島から玉井さん、単発レッスン2回目のHさんです。
黒木さんは、前回ヨーヨーレイに取りかかり、帰ってその日に最後まで出来てしまい、今日のレッスンが待ち遠しかったそうです(*^^*)。嬉しいですね016.gif
鹿児島の玉井さんは、福岡ワークの課題とキカwithモックオレンジを仕上げ、クラウンフラワーとレインボーに取りかかりました。
それから、Hさんは、ラットテールチョーカーをリクエストされ、あっという間に出来上がったので、2本目もお作りになりました!
自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411415.jpg

今日は、うっかり皆さんのお顔のお写真を忘れてしまいました(^_^;)。
というのも…美味しいおやつが沢山003.gif
玉井さんがお土産に持って来て下さった、唐芋レアケーキの季節限定オレンジ&マンゴー!
それから、ヒロ クメ限定ボックスに入った、クラブハリエのバームクーヘン!
大変美味しかったです!
それから、黒木さんからは息子へとハーゲンダッツを沢山!限定の抹茶きなこ黒蜜も!
自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411442.jpg

皆さん、ありがとうございました053.gif

そして、今週月曜日、スキルアップの為に新たなチャレンジをひとつしました!
LaCheRIBBON リボンワークディプロマレッスンです。
salon de U.S style の井上裕子先生に丁寧に教えて頂きました。
お教室のBlogはこちら
http://s.ameblo.jp/umisora0822/
午前にベーシックと午後からステップアップと1日コースでハードなレッスンでしたが、ひとつやり直しがあったものの、何とか合格を頂きました*\(^o^)/*
自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411518.jpg

自宅レッスン&LaCheRIBBONリボンワーク_d0320278_21411610.jpg

写真は2点共、salon de U.S style 裕子先生が素敵に撮って下さったのをお借りしました!
可愛いでしょ053.gif
レッスンでは21個のリボンを作りましたので、まだまだ可愛いリボンがあるんですよ!
これで、LaCheRIBBON 認定校になりましたので、お教室でもレッスンが可能になります。準備が出来次第、詳しい事はご案内致しますね。
リボンワークのスキルをリボンレイや小物に活用できるように頑張ります001.gif
by puameliaribbonlei | 2015-07-31 19:38 | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei