人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン

この週末は雨の予報でしたが、今日は、お天気になり暑くなりそうです。
福岡市内の小学校は、今日、運動会のところが多いので、良いお天気になってよかったですね003.gif
さて、先週からバタバタしており、自宅レッスンのアップが滞っておりました(>_<)。
申し訳ございません008.gif

5/19のレッスンは、午前&午後で大分からインストラクターコースのMさん。
自宅レッスン_d0320278_12234246.png

Mさんはフラの先生です。次回のホイケでオープニングのカヒコに合わせるイリマのレイを素晴らしいプッシングで仕上げられました\(^o^)/。次に、コース課題のレインボーレイにとりかかり、お昼からは、三本ストローレイをお作りになりました。

お昼からは、インストラクターコースのひとみちゃんと同じくコースのKさんが加わり、にぎやかレッスンです。
ひとみちゃんは、キカwithモックオレンジの仕上げをして、Mさんと一緒に3本ストローレイをお作りになりました。同じ手法でもリボンの色で雰囲気が違いますね001.gif
自宅レッスン_d0320278_12314198.png

Kさんは、課題のクロシェットレイ、ラットテール2カラーロゼにとりかかりました。
自宅レッスン_d0320278_1233583.png

市民ランナーのKさんは、最近、レッスンの後、大濠公園へランニングです!
この日々の努力がフルマラソンにつながるんですね~001.gif

次は5/20のレッスンです。
フラのT先生とお弟子さんでインストラクターコースのIさん、そしてHさんです。
T先生とHさんは、先日作ったカゴバッグにあわせて、ハイビスカスのチャームをお作りいただきました!
Iさんは、課題のレイの仕上げです。ボウ(飾りリボン)に苦心されていましたが、とっても上手に出来上がりました049.gif
残りの時間で、ストラップの課題、リックラックシェルもお作りいただきました。
自宅レッスン_d0320278_12501152.png


最後は、5/22のレッスンです。
午前&午後で鹿児島からTさん。
行きの新幹線の中で、ボウを作られていたそうですが、うまくいかなくて~と嘆いておられましたが、練習の甲斐あり、確実に上達されています!
コースにお入りになったのは、一番遅かったのですが、福岡ワークまでに3作品が出来上がりました003.gif
午後からは、コースのHさんとKさんが加わりました。
Kさんは、クロシェットレイの仕上げをして、3名ともちょっと寄り道。
見本で作っていたバッグチャームを皆さん気に入っていただき、バッグ゛チャーム作りにとりかかりました。
自宅レッスン_d0320278_1341557.jpg

自宅レッスン_d0320278_1344498.jpg

自宅レッスン_d0320278_1345817.jpg

自宅レッスン_d0320278_1351836.png


037.gif今日のおまけ037.gif
お散歩で毎日訪れる舞鶴公園には、季節の花がたくさんあります。
今は花菖蒲が見ごろです。
自宅レッスン_d0320278_13164290.png

待ちに待った福岡ワークもいよいよ明後日となりました!
明日、Momo先生と静岡のインストラクター玉井さんが朝から福岡入りなさいますので、福岡の観光にご案内する予定です(^_^)v。楽しみ~016.gif
by puameliaribbonlei | 2015-05-24 13:21 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei