自宅レッスン

数日前の寒波が嘘のように暖かくなりましたね(*^^*)。
福岡は昨夜から春の雨が降っていましたが、朝には止んでお天気になりそうです058.gif
さて、今週木曜日は、ハワイ行きも来週になったので、ネイルチェンジへ行ってまいりました。
どんなネイルにするか迷ったのですが、決めたのは、春らしく桜のネイルです!
d0320278_11104332.jpg

帰宅して、午後から、飛び入り自宅レッスン。
息子と同じクラスで母の会でも仲良くして頂いているママ友Oさんから、今月末でお仕事を辞めるので、職場の方々に小物をプレゼントしたいと相談があり、急遽レッスンの運びとなりました(*^^*)。
Oさんのところは娘ちゃんなので、日頃息子から聞けない学校情報をおしゃべりしていて、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)。
お作り頂いたのは、リックラックシェルのストラップで、10名分作るので、キットをお持ち帰り頂きました。
昨日、お家で作られたストラップの写真をLineで送って頂きましたので、それを載せますね。
d0320278_11104484.jpg

とっても上手に出来ています!
Oさん、残りも頑張ってくださいね001.gif

お次は、昨日金曜日のレッスンです。
はるばる鹿児島から来て下さった、Tさんです。
Tさんは、昨年11月に娘さんとハワイ旅行へ行かれ、偶然にもHoku Craftの前を通り、Momo先生のレッスンを受けられたそうです。
その後、12月横浜大桟橋で開催された、アロハ横浜にも来て下さり、その時、Momo先生が私を紹介して下さり、今日のレッスンとなりました。
新幹線があるとはいえ、鹿児島から1時間半ほどかけて、私のお教室へ来て頂ける事を本当に感謝しています。
で、またまたおしゃべりに夢中で、お写真を撮り忘れる失態(>_<)。
代わりにお土産に頂いた、お菓子をアップしますね!
柔らかな求肥の中に桜餡が入った、お菓子。とても美味しく頂きました016.gif
d0320278_11104688.jpg

Oさん、ありがとうございました!
by puameliaribbonlei | 2015-03-14 02:49 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei