自宅レッスン&レイの額装

先週の自宅レッスンの様子です。
まずは、フラのT先生、Hさん、T先生のお弟子さんの岩松さんのレッスン。
前回、9月の結婚式で息子さんへプレゼントされるレイを作り始め、おうちでしっかり完成させて来られました!今回は、ラットテールコードを使ったチョーカーを気に入っていただき、時間内に2本完成なさいました!マグネットの留め具を使ったこのチョーカーは、物販でも大人気です!
Tさんは、お嫁様用のレイを始められ、宿題で巻バラを作ってきていただいたので、レイに仕上げていきます。
岩松さんは、前回のクロシェットレイを仕上げ、スクウェアノットのストラップをお作りになりました。
手芸がお好きな岩松さんは、ハラウの衣装も手作りなさるほどです。今回、3回目のリボンレイレッスンで、うれしいことにインストラクターコースに入っていただけることになりました003.gif小学校一年生の男の子のママですので、大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね!
d0320278_12453960.jpg

阪急ハワイアンフェスティバルのステージにも出演されていたT先生のチーム、素敵なクプナさんが私が納めたハワイ王朝カラーのレイを着けて踊ってくださいました。
d0320278_12515791.jpg

おまけにステージ横で見ておりましたら、T先生が、私とリボンレイのことをステージで紹介までしてくださいました!もう、ありがたくて、うれしくて感激でした!T先生Mahalo016.gif

お次は、3年ほど前にお世話になったハラウ、アロハダンスアカデミーの聖ちゃん。
本日行われる同じハラウの宏美さんの披露宴に、サプライズプレゼントに豪華なレイをとのことで、少しお手伝いをしながらローズのレイを二回のレッスンで仕上げました!
d0320278_1313656.png

宿題も沢山あったのに、頑張りましたね!
今日は、あいにくの雨だけど、このレイで宏美ちゃんがますます輝くことでしょうね!

聖ちゃんのレイ製作と同時進行で、5/16ハワイで挙式なさった宏美さんが、結婚証明書を入れてレイを額装したいとのことでしたので、いろいろ打ち合わせしておりました。
聖ちゃんが宏美さんにプレゼントするレイを作っていることは、秘密でしたので、同じ日に聖ちゃんのレッスンと宏美さんとの打ち合わせが入っていたりして、私はちょっぴりドキドキです!
で、額装はこんなに素敵に仕上がりました016.gif
d0320278_13213121.jpg
d0320278_1321505.png

きっと今日の披露宴でこの額が皆様をお出迎えしたことでしょう。
披露宴のお写真も楽しみです!
by puameliaribbonlei | 2014-07-06 13:26 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei