人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOKU CRAFT 埼玉ワークショップ

梅雨のぐずついたお天気が続いておりますが、皆様、体調など崩しておられませんか?
今日の福岡地方、朝からしっかり雨です(>_<)。
日帰りで長崎遠征の息子のために早起きし、朝ご飯の支度をと思ったら、メールが055.gif。雨で遠征中止の連絡でした(^_^)v
というわけで、息子も(試合ユニフォームを着たまま)、私もしっかり二度寝です(笑)

阪急のイベント中に、ハワイからMomo先生が来日され、各地でワークショップを開催されました。
いつもなら、私は、京都ワークへ参加するのですが、阪急の日程と重なっていまったので、今回は、初めて埼玉でのワークへ参加させていただきました003.gif

朝一番(7時発)の便で羽田へ✈
モノレールからJRを乗り継ぎ、スムーズに会場の西川口へ10時頃到着!
HOKU CRAFT 埼玉ワークショップ_d0320278_1232354.jpg

ハワイで滞在をご一緒した先生や、初めてお会いする先生などと楽しい会話でワークも盛り上がります\(^o^)/
ワークの課題は、JADE VINE(翡翠カヅラ)のレイです。
これは、Momo先生が、今年のレイディリボンレイ部門で3位を受賞されたレイです024.gif
HOKU CRAFT 埼玉ワークショップ_d0320278_12101722.jpg

先生は、2年の構想、試行錯誤を経て、このレイを完成させたそうです。
4月のハワイで訪れたワヒアワの植物園でもちょうど開花しており、落ちたお花をいただいてきました。拾ったお花の数が少なく、フルサイズのレイはできませんでしたが、先生が本を見てつないでくれ実際のレイの雰囲気を楽しむことが出来ました!何とも言えない神秘的な翡翠色です。
HOKU CRAFT 埼玉ワークショップ_d0320278_12183388.png

今回は、主人&息子君にお許しを頂き、一泊での参加でしたので、夜の懇親会にも参加させていただきました003.gif068.gif
HOKU CRAFT 埼玉ワークショップ_d0320278_1222518.jpg

ハワイや次回ワークでの再会を約束して、楽しいワークが終了しました!
お世話になった先生方、素敵な時間をありがとうございました016.gif
by puameliaribbonlei | 2014-07-06 12:27 | HOKU CRAFT | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei