自宅レッスン

関東では各地で大雨の被害が出ているそうですね(>_<)
福岡地方は6/2に梅雨入りし、2,3日雨が降ったものの、ここ数日は曇りで梅雨独特の蒸し暑いじめじめはなく、朝晩は半袖では寒いくらいです。

さて、先週の自宅レッスンの様子です。

まずは、6/16にハワイで挙式を終えたばかりのHIROMIさん。
滞在中にHOKU CRAFTにストラップを作りに行ってくださり、その仕上げをしました。
まだお写真は送られてきていないそうですが、携帯で挙式やビーチフォトのお写真を見せていただきました!
お天気もばっちりで、どのお写真も素晴らしく綺麗でした016.gif
HIROMIさん末永くお幸せにね053.gif
お土産に頂いたHILOのコーヒー、美味しくいただいてます!
d0320278_23444430.png


お次は、熊本から高速バスに乗ってきてくださった徳重さん。
もうすぐ2歳の娘ちゃんも一緒です。
d0320278_23481983.png

数年前に大阪のワークでお会いした時は徳島在住でしたが、現在は熊本にお住まいです。
長男さんが幼稚園に入ったのをきっかけに、インストラクターコースを再開されることになりました。私は、ストラップのレッスンでちょびっとお手伝いです。
娘ちゃんも息子がむかーし見ていたトトロのDVDを見ながらお利口さんでしたよ!
また、レッスンお待ちしております。

037.gif今日のおまけ037.gif
お散歩コースの舞鶴公園には小さな菖蒲園があり、そろそろ菖蒲の見頃です。
d0320278_2359374.png

大濠公園には、子供の頭ほどのタイサンボクの花が咲いています。
d0320278_014512.jpg

護国神社前の6号濠には黄色い睡蓮が咲いていて、カルガモの親子が暮らしています。
最後にもう一つ037.gif
舞鶴公園の鴻臚館跡広場にはクローバーがいっぱい!
広ーいその中で、わんこ友達から四つ葉の株を教えてもらいました!
今日もついつい探しちゃいました(#^.^#)
d0320278_0151747.jpg

毎日、押し花にしています。
by puameliaribbonlei | 2014-06-09 00:17 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei