ウクレレ屋さんでの月一レッスン&自宅レッスン

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、けやき通りのけやきの緑も段々濃くなってきました。
明日は、近くの公立中学校で運動会、最後の練習の声が元気よく聞こえてきます。
我が家の息子君は、今日も早朝から野球の試合。中体連に向けてハードな毎日です066.gif
ひとりおうちに残った私はというと、このブログアップが終わりましたら、お掃除と花壇のお手入れ、オーダー頂いている還暦のお祝いレイの製作となかなか忙しい一日になりそうです001.gif

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、先週のウクレレ屋さんでのレッスンです。
d0320278_10254224.jpg

今月の課題は、ハイビスカスのバッグチャーム。
MさんもHさんも可愛く出来ました001.gif
Hさんは、前回、とりかかったクロシェットレイの仕上げもしました。

お次は水曜日の自宅レッスン
d0320278_102919.png

Iさんは、新作ドレスに合わせて、クロシェットレイを始めました。
フラのT先生と、お嫁さんのお母様Hさん、9月の挙式に向けて、すでに2本ずつフルサイズのレイを仕上げられ、手もすっかり慣れて、いざ、新郎新婦へプレゼントのレイにとりかかりました。
新郎のレイは、キカ ウィズ モックオレンジ。
新婦のレイは、ドレスの色に合わせたローズのレイです。

フラのT先生へは、以前、ゴールデンウィークの「博多どんたく祭り」のステージにと、ハワイ王朝カラーでストローレイをオーダー頂き、納めさせていただいたいました。
ステージでのお写真を頂きましたのでアップさせていただきます016.gif
d0320278_1047543.png

やはり、レイは身に着けて活きますね!
T先生、ありがとうございました016.gif
ホイケのレイもご希望に沿えるように頑張ります!
by puameliaribbonlei | 2014-05-24 10:52 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei