先週の自宅レッスン

早いもので、ハワイから帰って一週間がたってしまいました。
ゴールデンウィークに入り、街中では他県ナンバーの車を多く見かけます。

先週の自宅レッスンの様子です。
水曜日午前中は、いつもウクレレ屋さんのレッスンにお見えになるHさんが自宅教室へお見えになりました。うっかり写真を撮り忘れたのですが、クロシェットレイにとりかかりました。帰り際に簡単ストラップをサクサクっと作られて、さっそくスマホに付けてお帰りになりました001.gif

午後からは、月一でお見えになるフラのT先生、お弟子さんのIさん。それから、Hさんです。
T先生とHさんは、宿題の巻バラをきれいに完成され、いざレイに仕上げます。
このレイが仕上がったら、いよいよ息子さんとお嫁さんへのウェディングレイにとりかかります!
お弟子さんのIさんは、手に付けるクウペエをお作りになり、同じチームの方へもお作りになると追加でキットをお持ち帰りなさいました。きっと皆さん喜ばれますよ!
d0320278_22372733.jpg


日曜日は、5月にハワイで挙式をなさるMさん。
ご両親、列席者のレイ11本をおうちで仕上げられ、今度は、ご自分と旦那様のレイにとりかかります。
旦那様のレイは、モックオレンジ。
ご自分のは、ブルーの巻バラを入れた、サイドバイサイドのウェディングレイです016.gif
d0320278_22445922.jpg
d0320278_22455881.jpg

Mさんは、フラガールさんです。この日は、ちょうど1時からメリーモナークの中継があったので、PCで観戦しながら楽しいチクチクでした!
あとは仕上げレッスンですね!この調子でいけば、あっという間に出来上がりそうです!
頑張ってください066.gif

037.gif今日のおまけ037.gif
今回のハワイでであったお花たちです。
お花があふれるのはやっぱり夏ですね。春はやっぱりお花が少ないです。
d0320278_2255031.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-04-28 22:56 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei