自宅レッスン

今週水曜日は、オーダーレイでお世話になっているフラショップ「Cocoro」さんよりご紹介いただきました、フラのT先生がレッスンにお見えになりました。
T先生からは、Cocoroさんを通じて、ゴールデンウィークのどんたく祭りに向けて、レイのオーダーもいただいています(^_^)v。
ご長男が今年の秋にご結婚なさるそうで、サプライズでレイをプレゼントなさりたいとのこと。
まだ、時間があるので、何本かレイを作って、そのあとにウェディングのレイを作ることになりました。
一緒にお見えになったのは、息子さんのお嫁さんになられる方のお母様。
共通のお友達がいらっしゃったそうで、結婚式前から家族ぐるみのお付き合いなんだそうです。
お互いの家族のトラブルが夫婦のトラブルに発展することもよく耳にしますが、T先生のように、家族同士が仲良しなのは、まさに理想的ですよね016.gif
d0320278_16305015.jpg

ひょっと、息子さんやお嫁様にばれるといけないので、お顔出しは控えました037.gif
今回は、ブルーミングピカケを作ることになり、ベースのピコリボンはお二人とも同じ薄いピンクを選ばれたのですが、中に入れるサテンリボンで全く違った感じになりました。
レッスンで2パーツチクチクし、あとはおうちでの宿題です。
来月のレッスンまでがんばってください!

037.gifうれしかったこと037.gif
フェイスブックへはすでに投稿したのですが、昨年11月にご夫婦でレッスンにお見えになったs様ご夫妻がハワイでの挙式を終え、帰国の翌日にわざわざお土産を持って教室へ来てくださいました\(^o^)/。
ご両親へプレゼントのレイ、参列者へのレイ、全部ご夫婦で手分けしてコツコツと作られたのですよ!
ご夫婦の笑顔から素敵な挙式、楽しいハワイ滞在だったことがよくわかりました!
写真を少し見せていただいたのですが、ハワイの青空のもと素晴らしいものでした016.gif
写真をいただけましたら、こちらでアップさせていただきますね!
お土産に頂いたのは、大好きなビッグのクッキー003.gif
可愛いプルメリアの箱で、開けるとALOHA~(^o^)
今から、空き箱を何に使おうか思案中です。
d0320278_1762688.jpg

毎夜、ソチオリンピックを観戦しながら、夜なべ仕事のお供に少しずついただいています。
S様、ありがとうございました!
by puameliaribbonlei | 2014-02-22 17:10 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei