今日の自宅レッスン

今日は、勤労感謝の日。
祝日ですが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は、息子君が来週から期末テストにつき、部活がお休みなので、早起きお弁当から解放されてのんびりとした朝を迎えました。
福岡は久しぶりに朝からお天気058.gif
小春日和で気持ちがいいです(^o^)。

今日午前中は、S様ご夫妻が11/10のレッスンに引き続きお見えになりました。
ご夫妻は、来年2月にHAWAIIで挙式をなさるとのことで、ご両親にリボンレイをプレゼントなさりたいと、いろいろ調べてくださり私のお教室に連絡をいただきました(^_^)v。
私のお教室にたどり着いていただいたこと、おめでたい挙式のお手伝いができること、ありがたい気持ちでいっぱいです!

さて、11/10のレッスンですが、作られるレイをブルーミングピカケに決め、お父様は紺色、お母様はピンクを選びレッスン開始です!
てっきり、奥様が2本とも作られるかと思いきや、ご主人も手先のことがお好きで、ぜひ作ってみたいとリボン切りから参加されました(^o^)。
ご主人、リボンのカットも、針仕事もスイスイ!
ギャザーを寄せるプッシングの姿も様になっているでしょ!
d0320278_12123220.jpg
d0320278_12124675.jpg

2パーツほどレッスンしてお時間になりましたので、残りはお帰りになっての宿題となりました。
その後、お仕上げレッスンの連絡と共に、列席者のレイも作りたいとのまたまたうれしいお知らせ❤
そして、今日のレッスンとなりました。
うっかり、今日の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、衣装選びのお話や、楽しいお話をしながら、リボンを沢山カットし、キットを沢山お持ち帰りになりました。
今日は、お二人に幸せを沢山分けてもらって私も幸せ\(^o^)/。
そういえば、昨日はいい夫婦の日でした(>_<)。

今日のおまけ037.gif

d0320278_12295187.jpg


写真は、先日お友達から頂いたアロマキャンドル。
とけたオイルはマッサージに使えるそうです003.gif
なんと、HAWAIIAN LEIというネーミング(#^.^#)。
それを見て、私の顔が浮かんだそうで、遠方から買ってきてプレゼントしてくれました!
レイと私がつながってるって、ほんとにうれしいことです(^_^)v。
Michikoさんありがとう! MAHALO016.gif
by puameliaribbonlei | 2013-11-23 12:40 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei