2013 9月 おひとり様ハワイ 1日目

d0320278_2157165.jpg

写真は、ハワイで最初に完成したレイです。
鳥の羽を使ったフェザーレイをイメージして作られた「フルレイ」
私は、パープルで作ってみました。

あっという間に11月に入り、木々も赤や黄色に色づいてきました。
のんびりしていたらハワイのことを書かないまま年を越してしまいそう008.gif
ささっとハワイレポを終わらせてしまわないといけませんね!

今回のハワイ行きは、福岡⇔ホノルル デルタ航空の直行便を初めて利用しました。
出発日、9/21福岡空港を21時のフライトです。
すごーく寒い機内に震えながら、同日の朝10時半頃にホノルルに到着し、無事入国001.gif
入国審査では、女性の一人旅なので、仕事は何かとか、旦那さんは一緒じゃないのかとか、結構しつこく質問されてしまいました(-_-;)。

荷物をピックアップした後は、レンタカーを借りにシャトルバス乗り場へ。
今回は、ALAMOを利用しました。
レンタカーで最初に向かったのは、リボンレイのMomo先生に頼まれていた、インストラクター認定式のお祝いケーキを買いにカパフルのSafeway。
こちらがお目当てのフルーツケーキです024.gif。とっても美味しいんです!
d0320278_2225013.jpg

宿泊する「ワイキキサンドビラホテル」にお昼頃到着し、すぐにチェックインすることが出来ました(^_^)v。
荷物をお片付けした後は、ケーキを持ってHOKU CRAFTへ。
晴れてインストラクターの認定を受けられる兵庫の小林先生、Momo先生、ハワイ滞在中の多摩美先生とパチリ(^o^)。
d0320278_22363369.jpg

レインボウグラデーションのオーガーンジーリボンを使った認定作品は、ポップな感じで、ちっちゃくてキュートな小林先生にぴったりの素敵なレイでした。
その後、機内での疲れをとるために、予約していたロミロミマッサージへGo003.gif
到着日のスケジュールはまだ続きます。
ハワイ滞在中、ラッキーなことに、ワイキキはアロハウィークの真っ最中!
到着日の夜は、カラカウア通りに屋台やステージが立つ、ブロックパーティーです!
Momo先生、多摩美さんと6時からカラカウアへ繰り出し、なーんちゃってエルビスや
d0320278_22483176.jpg

Kupaoaのお二人
d0320278_2249095.jpg

今年の「ハワイのグラミー賞」と称されるナ.ホク.ハノハノ.アワード受賞のNA HOA
d0320278_22491862.jpg
d0320278_2250612.jpg

お化粧もハゲハゲのまま、到着日の夜は更けていくのでありました...

今日のおまけ037.gif

7月に投稿したクマゼミの抜け殻のこと、覚えていらっしゃいますか?
10月23日~福岡三越で開催された「日本いけばな芸術九州展」で先生が使っていらっしゃいました!
d0320278_23141546.jpg
d0320278_23143980.jpg

私のお稽古している小原流をはじめ、池坊、草月流など20を超える流派の作品はすばらしいものでした001.gif
by puameliaribbonlei | 2013-11-06 23:23 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei