人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v

昨日は、早朝の新幹線に乗り京都の宇治へ。
私が所属しているリボンレイ協会のMomo先生がHawaiiから来日され、ワークショップを開催されるので日帰りで参加してきました。
博多発6時05分の新幹線に乗るため、自宅最寄りの駅から5時42分発の地下鉄に乗りました。
こんな時間に地下鉄に乗る人はいないだろうと思っていたのですが、大間違い(@_@;)
早朝にも関わらず乗客が多かったのでびっくりしました!

ワークの課題はティアレのバッグチャームとードオブパラダイスのフラットレイです。
私は、一日のみの参加でしたが、先生に無理を言って、両方受講させていただきました。
Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v_d0320278_16332520.jpg

Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v_d0320278_16344694.jpg

皆さん真剣です。
ティアレのバッグチャームが完成しました003.gif
バッグにつけるとこんな感じです。
Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v_d0320278_16411782.jpg

レイのほうは、パーツの作り方と縫い方を習って、あとは宿題です。
Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v_d0320278_16424381.jpg

台風の影響で帰りの新幹線が心配でしたが、通常のダイヤで運行していて、予定通り21時過ぎに博多へと戻ることが出来ました(^o^)
地下鉄の駅を出ると幸い小雨で、駐輪場に停めていた自転車で帰宅することができ、本当にラッキーでした001.gif
今回のワークでは、新たに4人のインストラクターが誕生します。認定作品を見せていただいたり、他のインストラクターの方々と情報交換をしたりと、実り多い京都行でした。

今日のおまけ037.gif
Hoku Craft 京都ワークショップへ行ってまいりました(^_^)v_d0320278_16593791.jpg

京都ワークショップでは、いつも会場を手配していただく宇治の児島先生がお弁当の手配もしてくださいます。毎回、京都らしいお弁当で楽しみなのです。
今回も美味しくいただきました(^_^)v。
それから、写真のお茶ですが、京都府茶協同組合販売の碾茶入り宇治茶!
こちらも毎回頂くのですが、一般市場には出回っておらず、入手困難なレアもののお茶なのです!
お味も急須で入れたお茶そのもの あれっ、どこかのCMで聞いたような037.gif
こちらも美味しくいただきました(^_^)v。
by puameliaribbonlei | 2013-08-31 17:18 | リボンレイ | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei