夏休み自由研究完成\(^o^)/

福岡地方、先週末の豪雨から涼しくなり、今朝は肌寒さに目が覚めました。
秋の虫たちも鳴き始め、暑さももうしばらくの辛抱でしょうか?

夏休みももうすぐおしまいですね。我が家の息子君は、月曜日に野球部顧問による宿題チェックがあるとかで、日曜日は宿題の追い込みに追われておりました008.gif
何とかオッケーがでたようでひと安心です。

8月初めにレイをレッスンしたSakuraちゃんとSuzukaちゃんが、根気強くおうちでチクチク縫い上げ、仕上げに来てくれました001.gif

まずはSakuraちゃん。
Sakuraちゃんはフラを習っているので、記念撮影用にパウスカートをはいてきてくれました。
可愛いですね016.gif ピンクのククイと長さを調節できるようにリボンで仕上げました。
d0320278_17143232.jpg


次はSuzukaちゃん。
プッシングできれいにギャザーをよせた後、真剣にレイをとじます。
仕上げにボウを選んで、やっぱり可愛いですね016.gif
d0320278_17215519.jpg


今日のおまけ037.gif
私、実は、このブログを始める少し前に、自転車で転んで右ひじを骨折してしまいました。
それから、約1か月のギブス固定、ギブスが外れリハビリ通いをしておりましたが、おかげさまで骨の再生も早く、お盆前に無事完治いたしました003.gif
家族をはじめ、たくさんの方に心配、また、ご迷惑をかけホントにすいません008.gif
これまで、大きなけがや大病もしたことがなかったので、今回のことで健康のありがたさが身に染みてわかりました!
写真はお世話になったグッズです!
d0320278_17322343.jpg

ブルーのビニール製のグッズは、お風呂に入るときにはめてギブスが濡れないようにするカバーです。「SEAL-TIGHT」腕用ロング。
黒いメッシュは、腕をつって固定するグッズです。病院でいただく三角巾は首に負担がかかり、ただでさえ肩こりがひどい私にとってつらいものでしたが、これは斜め掛けのバックの要領で手をつるすので楽でした。その名も「bonbone」003.gif
2つともとっても便利グッズでしたがもうお世話にならないよう、大事にお蔵入りさせようと思います。
by puameliaribbonlei | 2013-08-27 17:46 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei