リボンレイレッスン&おしゃべり

今日午後は、お友達が娘ちゃんを連れてレッスン?に来てくれました。というよりも、おしゃべりのほうが多かったかも。011.gif

彼女とは、4年前に小学校のPTA役員を引き受けてからのお友達、娘ちゃんは5年生です。
教室が完成したことを知り、リボンレイの初体験です。

お友達はツイステッドスクウェアノットのストラップ、娘ちゃんはバレンタインのストラップを選び、おしゃべりしながら楽しいレッスンでした。
d0320278_2018591.jpg

途中、ママが用事で一旦おうちに帰っている間、娘ちゃんはもう一つ作りたいってことで、サイドバイサイドのミニリースに挑戦(^_^)v。
5年生から学校でもお裁縫が始っているので、なみ縫いもバッチリです!
ママが帰ってくるまでに2つの作品が完成しました(^_^)v。
小学校の夏休み作品展示に提出するそうです!
d0320278_20223323.jpg

d0320278_20245761.jpg

涼しげな色合わせですね001.gif
作り終わった後も、おしゃべりは尽きることなく気が付けば6時過ぎ(-_-;)。
楽しかったです003.gif

今日のおまけ037.gif
最近はまっている物です。
d0320278_20344925.jpg

普段、キャンディーはのど飴くらいしか食べないのですが、リボンレイの生徒さんに一押しよ!って頂いてからすっかりはまっています。
ホントに濃いお味で、身体によさそーな栄養素入り、おすすめです049.gif
by puameliaribbonlei | 2013-08-06 21:58 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei