人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みお子様レッスン

昨日は久しぶりに雷雨の福岡でした。
昨日は雨のおかげでかなりすごしやすがったのですが、今日からまた猛暑日が続くようです。008.gif
さて、今日午前中は、昨年の夏休みにもレッスンに来てくださったお子様が、今年も来てくださってレッスンいたしました。
新しいレッスンルームでの初レッスンです!
SakuraちゃんとSuzukaちゃん(4年生)は、フルサイズのレイに初挑戦です(^_^)v。
選んだのは、ブルーミングハラウwithピカケ。
ピコリボンをぐし縫いしながらピカケの造花を入れていきます。
リボンの色を決めたらお花を数えて...
夏休みお子様レッスン_d0320278_1463773.jpg

お花を入れるのを忘れないように根気強くチクチク001.gif
夏休みお子様レッスン_d0320278_14104650.jpg

時間内には出来上がらないので、残りはおうちでの宿題です。
全部縫えたら一緒に仕上げましょうね(^_^)v。

こちらは初リボンレイのKarenちゃん(2年生)。
ヤーンのリース作ることにしました。夏らしいカラーを選び、3本のヤーンを絡まないようにママにお手伝いしてもらいながらストローにクルクル...
夏休みお子様レッスン_d0320278_14164367.jpg

こちらは時間内に完成!プルメリアのお花もつけて、かわいいリースの出来上がりです(^_^)v。
残りのヤーンでシュシュも作りましたよ003.gif
夏休みお子様レッスン_d0320278_14193735.jpg

夏休み子供レッスンはまだ受け付けておりますので、ご要望があればメールにて連絡ください。
puameliaribbonrei@i.softbank.jp

今日のおまけ037.gif
昨年、ホームセンターで購入したハイビスカスの苗、昨夏中綺麗な花をつけてくれました。
秋に切り戻しし、室内で大事に育てていたところ、昨年よりひと回り大きな株になり、最初のお花が咲きました\(^o^)/
ハイビスカスは一日花なのですが、つぼみがたくさんついているので、今年の夏も綺麗なお花が楽しめそうです003.gif
夏休みお子様レッスン_d0320278_14424654.jpg

by puameliaribbonlei | 2013-08-05 14:46 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei